多年草

日記

旦那の嫌なところを書いてみよう

どんな時でも自分中心の話にもっていく

こっちが伝えたかったことを最後まで話させてくれない

途中で割って入られて、そこから自分の言いたかったことがわからなくなる

自分が思ってることが当たり前の普通だと思っている

自分が平気だからこっちが平気じゃないことをおかしいと思ってる空気を醸し出される

同時にひとつのことしかできないとわかっているのに、テレビつけながらのスマホはできる

人が話をしているのに平気でテレビをつける

そして話半分すら聞いていない

伝えたことすら知らないと言われる

忘れたなら素直に認めてくれたらいいのに、聞いていないと言われる

自分だけが仕事頑張って疲れているというが、テレビつけっぱで寝てそれを寝ぼけ眼でほぼ毎日、消して。朝4時半くらいから起床して家事して犬の世話して会社の仕事して夕飯作ったり洗濯物片づけたり。どっちが頑張ってるとかいうなら私も頑張ってますわ

人の気持ちを察することが全くできない

空気を読むこともできない

人を思いやっているつもりで自分をかわいがってるだけ

自己満足の世界の住人

報告・相談・連絡できない。しているつもりだろうけどそれは。事後報告の自己中

相手の立場に立った発言ができない

自分が楽しかったら、相手も楽しかったと勘違いしまくり

自分が発した言葉で、私の友人を傷つけていることを全く気付かない

反省することがない

言葉たらずで理解できない

日本語がおかしい

私のことをバカにしている

バカにしていないと言うけれど、卑下しているように感じます

人の話は聞かないくせに自分の話は長いし面白くない

約束を守れない

家庭人には向かない

ピント外れなことが多い

食べ物に執着しすぎでキモイ